<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

この先、どーなるのか、ならないのか。

b0077117_936263.jpg


先日、台所のにんじんを見たら、あららー!芽が出ちゃってましたー。

そこで、せっかくなので芽が伸びるところまで、伸びてもらおうと、

こんな感じで、水やりしています。



黄緑とオレンジが、とてもいい感じです♪



でもきっと、これで終わるんですよね?

展開のしようがないですもんね。



しばしの間、楽しませて頂きます☆
[PR]

by naoko705-k | 2012-01-19 09:41 | 花・園芸関係

縄張り。

『新入り』の後日談です。


実は今、新入り君は私の実家に里子に出しております。


というのも、新入りにビビりまくったもきち、新入りが来てから、

ベッドの上におしっこをするようになってしまったからです。



一応、

b0077117_14424469.jpg


この様に、おねしょシート(なかなかの優れもんでした♪)を、かけてはいるのですが、

その上に、しちゃってたのです。



どーやらもきちさん、本気でぬいぐるみ猫と張り合っていたのでした。



要はニオイつけなので、量はそんなにでもないのですが、

なんせ、とうが立ったオス猫のおしっこです(笑)。きついっす^^;

俺様の縄張りだZ!と、意気込みもこもっているからか、におうにおう。

シートを洗って、ファブリーズしても、いたちごっこが続きました。



ですが、しばらく新入りを押入れに入れて、もきちの目に触れない様にすると、

あららー不思議!ニオイつけがなくなってきたではありませんか!?



そんなわけで、実家のねねにあげることにしました。

ねねは、とんちんかんなので、予想通りスルー(笑)。

一方、もきちの『おしっこつけ』は、現在も止まっています♪ 



ぬいぐるみでこれなんだから、本物の猫がやってきたら…。

おしっこで縄張りサインするのかなぁ。それとも、

その時はまた別で、父性が目覚めちゃったりするのかなぁ???

多頭飼いしてるみなさんのうちは、そーいうのなかったのかな?



それにしても、もきちおしっことのいたちごっこは、疲れました~^^;

おしっこ臭とファブリーズの臭いが混ざる部屋で、眠るのはごめんこうむるわ~。



以上、新入り君の後日談でした♪


ではまた。







にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by naoko705-k | 2012-01-15 15:05 | ねこのもきち

遅ればせながら、あけましておめでとうございます・・・。



いやはや、年末から夫婦で風邪をひき、ぐったり~でした・・・。

ようやく最近、体調が戻ってきてます。年々治りが遅くなるのは年のせい??(笑)。




昨年中は、猫中心なブログになってしまったにもかかわらず、

見に来て下さってありがとうございました。

猫好きさんの皆さんも、とびとびの更新にもかかわらず、

仲良くして頂き、ありがとうございました。




今年は・・・

また去年チックなブログかも!しれません・・・。

呆れずお付き合い頂ければ、幸いです♪



そうそう、猫ちゃんブログのお仲間さん達が、

ここ数か月で、次々と3匹飼いに!

いいなぁ。もきちにも、兄弟姉妹が必要か???

いや、彼の場合は年齢から言って、子か孫か(笑)。

最近ちょっと、多頭飼いに、あこがれております。

とはいえ、『もき毛』だけでも結構なので、3匹だと毛だらけか?とか、

超甘えたがりのもきち、他の子が来たらショックで弱ってしまわないか?とか、

思う所があり、先へは進めてません^^;

幸い、私については受け入れてくれたので、感謝&安心しておりますが、

なんせ老猫なので、あまり負担はかけたくないのです。←彼が若造なら飼ってたなー

なので、偶然拾っちゃった!とかがあれば、飼おうかな、と。

それまでは、みなさんのブログ&叔母のうちの3匹猫話で楽しみます♪





長くなりましたが、今年は明るい話題の多い年になるといいですね。

幸多き1年となりますように☆




ぺろ。

b0077117_1128169.jpg


枯れたススキをまだ、猫草代わりに食べているの図。






今年もよろしくお願いします。







にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by naoko705-k | 2012-01-13 11:52 | ねこのもきち