<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おひさです。

b0077117_1512381.jpg


実家に帰りましたので、こちらのお嬢さんにも会いました。

相変わらず、威張っているそうです(笑)。

もきちが結構ジャンボなので、ねねが小さく見えます。

そして、赤ちゃん~!!!

5歳と12歳(推定)なのでね。やはり落ち着きが違います。




で、久々に会ったので、顔写真を撮ろうとカメラを向けましたが…



b0077117_1513529.jpg


目をそらすー。




もきちもねねも、どーしてカメラ目線が苦手なんだろうか?

たましいを抜かれちゃうとでも!?

ペットモデルにはなれません。ま、ビジュアルで落ちますけど(笑)。




そんなねねさん、私の靴の匂いを嗅ぎ、脱法ハーブ並みのトリップをしました。←失礼しましたっ

私の靴に顔や身体をこすりつけまくり、ねね毛だらけ。軽く冬仕様の靴に。←いやがらせか!?

ま、愛されてると自分に言い聞かせ、丸く収めてやりました(笑)。





いやぁ、それにしても…

家でも実家でも、猫がいるって、いいわ~♪

当たり前だったけど、実は幸せ者なのですねー。

ありがたや~^^

というわけで、ねねさんの近況フォトでしたっ♪












にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by naoko705-k | 2012-06-23 15:17 | ねこのねね

死亡疑いのケヤキ、元気になる。

b0077117_14411452.jpg


コチラの方です(笑)。

ここ2年くらい、駄温鉢で養生させております。

しかし冬に葉が落ち、細~い枝を見た母は、

「今度こそ、もうダメだよ」と、私に宣告しました。

そりゃたしかに、ちょっと貧相だったのですが、春まで待たねば分からないと、

母を説得し様子を見てました。



ほらね~www

とりあえず、元気です^^v





元気と言えば…



b0077117_14412143.jpg


ノイバラも今年は(笑)花をつけました~♪

もう一鉢ミニがあるのですが、そっちも咲きました☆

でも枝が伸びまくり~^^;

長くしなくても花芽をつけたいものです。ははは。






みなさんのお宅の盆栽たちは、台風の難を逃れましたでしょうか?

ウチはイヌビワの実が落ちちゃった以外は、無事でしたー。

今年はなんだか暴雨風ばっかり。

普通の気候の日本に戻ってほしいです。。。





というわけで、久々のプチ盆栽ネタでした。

次はいつだろう…(汗)。←暑いからさっ^^;
[PR]

by naoko705-k | 2012-06-22 14:56 | 盆栽日記

もきちのエサ、器ごとカラスに強奪される!

写真は、残念ながらありません~。

エサの残骸が残ってる程度なので^^;




ウチは3階なのですが、時々天気のいい時に、ベランダにエサを干します。

なんかカリッとするかなーと思って(笑)。



今朝も、梅雨の晴れ間だしということで、そんな感じで出してたんです。



そしたら、盗まれてたという…。



洗濯物を干していて、なんか踏んずけたと思い足元を見ると、カリカリ…。

え?え?え?となりつつ、器を探したけれど、ない。

で、下の階のベランダをのぞいたら、少しエサが散乱している…。

そこでカラスだと気づきました。



器は見つかってません。持って行っちゃったのかも。で、途中で落としたりしてね。

プラスチックの子供用のおかず器だったので、カラスのクチバシだったら余裕だもんね。



あららー。

実家でエサ干ししてた時は、こーいうことなかったので、ちょっとびっくり。

でもこんなこともあるんだなぁ。しかし、よく見つけるなぁ。

今度から気をつけなきゃ。
[PR]

by naoko705-k | 2012-06-14 10:33 | ねこのもきち

もきち!?

b0077117_11105128.jpg


なんてね。

クリソツですけど(笑)、違いますー^^

コチラは女子です、しかもピッチピチの2歳っ!

推定12歳のもきちとは10年の差です。



この子は、里親募集を駅でやっていて、そこで出会いました。
b0077117_11111128.jpg




もきちと似てるので、ちょっと、いやかなり、気になりました。



ボランティアさんに連絡先を頂き、その日は帰宅。夜にダンナと相談しました。



が、



いざいざもう1匹!となると、やはり気になる先住の『おっさん猫』の性格。

甘えん坊&ビビり。

私が家に来た時も、ビビってました。

ぬいぐるみですら、顔認識しまくって、気持ちは不安定になりました。

私とダンナが別の部屋で話し出すと、すぐやって来て仲間に入ります。

そして、つかず離れずの位置をキープしつつ、『オレを忘れないでくれ』とアピール(笑)。

そんなちょいとチキンで甘えん坊な猫です^^; 

だいじょぶか?老猫に酷では?過保護ですけど(笑)、揺らぎました。




揺らいだ、ということは、その時でないのかな・・・

私はそう思いました。この猫ちゃんの事は残念だけど、物事が進むときは、勝手に進むのでね。




今回は見送ることになりました。ごめんね、白猫ちゃん。




というわけで、飼ってあげられない私が言うのもおこがましいですが、

この子のお家が決まります様に☆

他の子達も、お家が決まります様に☆
[PR]

by naoko705-k | 2012-06-13 11:23 | ねこのもきち