三毛猫ホームズ。

b0077117_1658132.jpg


はじまりましたね。

三毛猫ラブの私としましては、ドラマの内容はともかく、

三毛猫を見んがために、ドラマをみております037.gif



主役の(笑)三毛猫ちゃんは、スコティッシュメスのシュシュちゃん。

1歳2か月とか4か月とか、言われております072.gif



そんなに若いのに、
あんなに落ち着いてるのォォォォーーーーっ!!!





うちのねねなんて、今年で5歳だっちゅーのに、落ち着きゼロ…057.gif




シュシュちゃんは、おりこうにバッグに入ったり、

じーっと座ったり、てててててーっと小走りの演技をしたり、

掃除婦の演技をしたり……あ、これは違った(笑)。





b0077117_17112516.jpg

この方でしたー041.gif













とにかくもうシュシュちゃんが、かわいくてかわいくてー。






b0077117_1754326.jpg


ほらね^^







ねねも、もきちも、チキンなので、現場はとうてい無理です。

こんな風なショットは、永遠に無理でしょう(笑)。

じっとしててほしい時に、じっとしてられるって、

人間も猫も大事なのですね~060.gif

b0077117_17205941.jpg
悪かったわね、ふんっ。












じ、次回も楽しみです001.gif













※画像は、ググってお借りしました。ありがとうございます^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

# by naoko705-k | 2012-04-18 17:17 | ねこのねね

おれの好きな場所。

b0077117_13574593.jpg


なんか、YKKのCMちっくですが(笑)。



風呂場の窓際です。基本窓際は全部どこでも大好きです。

なんか年齢が年齢なだけに、シュールです。

風呂場なので、よく風通しのために網戸にしておくのですが、

そこから下界を見下ろすのも、日課となっております。

そして、風呂のふたが開いてしまってる時は、とりあえず風呂の水を飲んでみようとします。

が、水位を低くしてあるので、いつも届かず(笑)。

仕方なく、万が一水(万が一のため、いつも洗面器にもきちの飲み水を張ってある)を飲み、お部屋にもどります。



だんだん暖かくなってくるので、これからはもっと、この場所に来る回数が増えそうです。







にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

# by naoko705-k | 2012-03-29 14:06 | ねこのもきち

もきち、せんたくものになる。

b0077117_1536372.jpg


キャリーや、猫ちゃんベッドなどには、入らないくせに、

こーいうところは、喜んで入ります。

それにしても、気持ちよさそうでいいなぁ。

春は特に、猫になりたくなります^^



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

# by naoko705-k | 2012-03-26 15:39 | ねこのもきち

山田香織先生の個展、明日3月14日が最終日です。

b0077117_132128.jpg


というわけで、『祈りと喜』に行って参りました。

平日行ったのですが、なかなかのお客さんの入りでした。

久々に先生の作品を、生で見ることが出来ました~!わーい♪

ザ・彩花盆栽!なのでした^^ 当たり前ですが(笑)。

樹一本で見立てるのもいいですが、彩花盆栽の様に樹と草もの、花などを寄せて仕立てた盆栽も、

これまたふわぁ~っと、情景が浮かんできて、心が喜びます。

白砂やコケもうまく使い作り上げられた作品は、うなるというよりも、微笑みが出るものばかりです。

私がイナズマに打たれた作風なのでした^^

う~ん。入門時を改めて思い出し、感慨にふけりますー。

と同時に、『植え替えしに、実家に帰らねばっ!』ということも思い出しました(笑)。





b0077117_13212863.jpg


基本撮影禁止なのですが、いいですよ~の部分もあります。

これがそれです^^ちなみに香織先生の作品ではありません。

『月影』だそうです。双幹。

白い梅が素敵ですね。よく香っておりました。

梅の木のどっしり感は、好きです。

あと、これではないですが、樹皮が黒ミルフィーユになってるのも^^



香織先生の個展の他、普段通りの展示もみてきました。

いやぁ、なごみますな。できることなら、お茶をすすりながら楽しみたいです^^







というわけで、癒しの時間を堪能することが出来ました。



いつも清香園さんや蔓青園さんを見ながら、盆美に行くため、

裏口(駐車場のある方)から入る私。

実は一度も、表玄関を見たことがなく・・・!それって、どうよ!?って話ですが(笑)。

なので、今回は表玄関もみて来ました。



こーだったんですね。

b0077117_13214717.jpg


さすが香織先生、ディスプレイもおしゃれ&しっかり♪

トータルな部分で凄さを見せて下さいます☆

一時のブームでなく、決まった人達のためのものにしちゃうのでなく、

末永くみんなで楽しめる様に、先生がご尽力されているのがよく分かります^^

これからも、陰ながら応援しておりますー!

そして、余裕が出来たら必ず復活しますー!



あ、話がそれた(笑)。

お近くの方で、ご都合のつく方はぜひ☆



P.S. 写真撮ってなかった~!けど、先生のオリジナルしおり、買いました♪



にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
[PR]

# by naoko705-k | 2012-03-13 13:51 | 盆栽日記

だいこんの花。

b0077117_15554996.jpg


こんな感じで育って咲きましたー。

ちなみに、もきち皿の横に置いたのは大きさの比較になるかと…ならない?(笑)







で、数日たちましたら、頭が重くなってしまったようで、懸崖に(笑)。

b0077117_15572469.jpg


根元が折れてしまいそうでしたので、↑のように、

爪楊枝をさして(!)そこにストローをかぶせて、ねじりっこで止めました。

枝ではないので、ねじりっこで止める時もちょっとアブナかったです。




にんじんでは、葉は茂ったものの、何も起こらず枯れて行ったので、

だいこんんも期待せずにおりましたら、花が・・・♪




b0077117_1623298.jpg


結局、結構咲いております^^





なんてことないですが、ちょっと嬉しいです☆
[PR]

# by naoko705-k | 2012-03-12 16:03 | 花・園芸関係

ペットを飼う人の理想と現実…あゝ。

前回のブログで、【理想】と【現実】写真を載せましたが、

らばQというサイトで、またもやお仲間が(笑)。



ココでーす^^



最近は、起きる時間の2時間前くらいから、

もきちに鼻を手で『ちょいちょい』され、『にゃーにゃー』言われています。。。

そして、私が完全に目覚めてしまうと、自分は寝る…!!!

おーい!(泣)

とっても寝不足な飼い主です。




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

# by naoko705-k | 2012-02-26 08:38 | ねこのもきち

それでもやっぱり猫が好き。

この記事で、『親のココロ子知らず』という感じの切なさを綴りましたが(笑)、

同じ人がいました~038.gif

こちらです↓

猫ってヤツは…と心の底から思う1枚の写真







あ…。





もう一枚ありました。





【理想】
b0077117_815225.jpg


【現実】
b0077117_816261.jpg





猫さま~っ!







にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

# by naoko705-k | 2012-02-25 08:18 | ねこのもきち

山田香織先生の個展開催中!

大宮盆栽美術館にて、3月14日まで開催しているそうです。

私も3月に入ってから、行こうと思っています。

彩花盆栽、盆栽からちょいとばかし距離が出来てしまい、寂しくしてましたが、

これでまた元気になれそうですっ♪

詳しくは、コチラをご覧ください。

大宮盆栽美術館ホームページ





最近はこんな緑で楽しんでおります。

b0077117_9481581.jpg


また野菜!(笑)

植え替えに実家に帰った時に、また盆栽鉢をいくつか持って来たいなー。








にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
[PR]

# by naoko705-k | 2012-02-22 09:55 | 盆栽日記

どうして。

b0077117_11202621.jpg


そっち行くかなぁ。












最近アップが少ないうえに、盆栽ネタががなく、すみませんっ!

国風展も体調優れず、行けませんでしたー。

年末の風邪が治ったと思ったら、ぶり返しを繰り返しています。

みなさんもお気を付け下さいね~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

# by naoko705-k | 2012-02-07 11:24 | ねこのもきち

この先、どーなるのか、ならないのか。

b0077117_936263.jpg


先日、台所のにんじんを見たら、あららー!芽が出ちゃってましたー。

そこで、せっかくなので芽が伸びるところまで、伸びてもらおうと、

こんな感じで、水やりしています。



黄緑とオレンジが、とてもいい感じです♪



でもきっと、これで終わるんですよね?

展開のしようがないですもんね。



しばしの間、楽しませて頂きます☆
[PR]

# by naoko705-k | 2012-01-19 09:41 | 花・園芸関係