タグ:その他 ( 17 ) タグの人気記事

◆ ただいまでーす! ◆

予定より早く帰還できましたー♪めでたし、めでたし。

不在中は、楽しみにしていたアサガオが、一気に咲いてしまったり、

まだ咲かないだろうと思っていたサギソウも、咲いてしまったりと、

嬉しい瞬間を逃し、他の人に発見されてしまいましたが、

ま、無事帰還できたので、よしとせねば(笑)。




056.gifそんなわけでまた、ボチボチとかなりゆるめのペースでやっていきます。

宜しくお願いします040.gif






追伸:今日の地震も『!』でしたが、私にとっては一昨日の方が怖かったです。

    というのも、その時私はビルの8Fにいたからですー。

    震度4でも8Fにいると、揺れる揺れる!

    『地震酔い』してる場合じゃないけど、その位揺れました・・・

    と、同時に『こんな所にいたら、逃げられないよー』と、

    恐ろしさを実感しました。

    『地震・雷・火事・おやじ』のトップに来るわけが分かります。

    備えをしておかねばなんですが、色んなシチュエーションでそれらを

    想定しておかなきゃですよね・・・

    揺れが収まってからも、あれこれ考えちゃいました。
[PR]

by naoko705-k | 2009-08-11 10:03 | ひとりごと

明日からちょっと夏休み、します。

ちょっとつまらない用事が入ってしまいまして、

明日から1週間~10日くらいの予定で、ブログおやすみしますー。

蒸し暑い日が続きますが、熱中症や夏バテなどなど、

皆様どうぞお気をつけ下さいね★

帰ってきたらまたアップ&みなさんのブログに遊びに行きますね!



ではではそのときまで、See you!!
[PR]

by naoko705-k | 2009-08-03 17:31 | ひとりごと

とりあえず、帰還しましたっ!!

皆さん、ご無沙汰しておりますっ!!
お元気でしたでしょうか?



お蔭様で、4月4日(土)に無事帰還しました024.gif

45日間位の囲われ生活からとりあえず開放されました。

046.gifですが、完全な状態ではないのでまだまだ気をつけねばなりません。

何かあったらまた召還させられます008.gif



なので、ぼちぼちいかねばなりません。

こんなご時勢にのんびりしてちゃまずいので、ちょっと焦るのですが・・・




というわけで、またブログ書きも復活します!!

040.gifこれからもまた宜しくお願いします040.gif



とりいそぎご報告まで。
[PR]

by naoko705-k | 2009-04-07 13:21 | ひとりごと

通販雑誌でも売られるミニ盆

先日TVの通販コマーシャルを見てて、思わず購入しました。これ。
b0077117_039487.jpg

腹筋背伸ばし運動器といいます。

ストッパーをはずすと、腹筋背伸ばし運動器になり、ストッパーをしたままだと座椅子代わりになります・・・008.gif

背伸ばしがなんか健康そうに感じた&腹筋も無理なく出来る・・・そんな理由で・・・・042.gif

なかなかいいですよ。見た目はイマイチですが(笑)。



ま、これはいいとして、この商品と一緒に通販のカタログも送られてきました。

そのなかの『注目の商品』ってページにミニ盆セットが載ってました。

b0077117_0383153.jpg

ふーん。
最近は通販雑誌にもフツーにミニ盆が登場するのかー。
時代は変わった・・・(大げさ)

これには盆栽園からの発送とか書かれてないみたいだけど、
梱包の仕方とか大丈夫なのかなー。育て方とかの紙も入ってるよね・・・
ちょっと気になったりして025.gif
[PR]

by naoko705-k | 2008-07-26 01:12 | 気になる・・・

今年はなんとか・・・

なんとか小さくおさまったのが、このアッツザクラです。
b0077117_2021293.jpg


昨年結構デカイ状態でホームセンターあたりで売っていたのを購入、しばしポットのまま過ごしてもらいました。

案の定、ポットの中ではデカイアッツザクラも小ぶりになってきまして・・・
駄温鉢にダメモトで移しました。

今年は咲かないだろうと思って、さほど気にしてませんでしたが、先週あたりに花を咲かせました。あら意外!

結構強いんだー、アッツザクラって。

気を良くした私は、「来年は今年くらいに小ぶりに抑えて、何かと寄せ植えをしよう☆」と目論見はじめました♪単純だぞ、自分。






浮かれた私にもうひとつお付き合い下さいませ。
以前にも登場しましたが、イボタ君です。
b0077117_20304695.jpg

4月頃のブログより花が勢いづいた感ありなんですよ。
あ、↑のアッツザクラ同様、写真がイマイチボケててごめんなさい。

しっかし、よく咲いております♪
あまり冴えない花ではありますが、プチプチと可愛いです^^
はい、親バカ(笑)写真でした。







さて、今日は「いつまで続くか私の盆栽ブログ+」の+(プラス)の部分もありまーす。
本日ご紹介するのは、美容マシーンです!!どうぞ!








b0077117_20373921.jpg

モデル:老いた女性←ははとよむ(笑)


ね?マシーンでしょ?(笑)手動です!←マシーンでないって?

名前は忘れました。何故なら、効果ないだろうと思って買ったものだったからでーす。

ソニープラザで買いました。たしか¥1,260.-でした。
高いのか安いのか・・・やっぱ、見た目からすると高いっすよねー。
なんか、オモシロ発明グッズみたいな所に惹かれてしまいました(笑)。



で、これらのローラーが回るように上下にコロコロとするんです。

気のせいでしょうか、やっていると引き締まってくる感じがします。

テレビを見ながらコロコロ・・・・意外とやっちゃうもんです、これ。

そんな感じで、2週間位経ちましたが、なんだか前より締まった感じが・・・
少なくとも二重あごの二重具合がライトになりました♪

あ、このあご部分のローラーは取り外しも出来るんですよー。なので、
頬の部分だけやりたいときは頬だけ出来ます。

自分としては、かなり想定外で、効果あったかなーと思ってます。

Before/Afterの写真撮っておけばよかったー。
あ、でも私の弛んだ顔半分+激二重あごは出せませんな。モザイクかけられちゃいます(汗)。

ま、効果なくても話のタネにとか思える方はどうぞ、ってところでしょうか。

私は、「こーんなので引き締まるのかい?いや~、ないべ。ははは!」と、
毎日を明るく過ごすために使っております^^
笑いが一番ですよね!

[PR]

by naoko705-k | 2007-05-16 21:09 | 盆栽日記

☆10月号の近盆&リラックス★

近代盆栽10月号を購入しました。
私は表紙を見てタイトルが気になると買うにわかファンです^^

今回は、針金かけを楽しもう!でした。
「えーっ、楽しめる訳ないじゃん、今の私じゃ・・・」と思ったものの、
実は楽しめるように上達したいという気持ちがあったので買い求めました。

で、家に帰って目次を見ると、なんと特別企画の”盆栽教室のすすめ”で、
香織先生が載ってらっしゃるではありませんか~♪

針金かけはとりあえずすっ飛ばして、そちらの特別企画から読み始めました。
2つの盆栽教室ととある高校での盆栽授業、そして香織先生の
イベントの記事が載ってました。

香織先生のイベントとは、通信やお教室の生徒さんはご存知かと思いますが
サントリー主催(?)のものです。
”苔玉ワークショップ”の様子でした。
様々な年代の女性が中心で、他に男性や子供さんが少し参加されていたようです。
スライドショーや、先生のトーク、苔玉作りと
和やかで楽しげな雰囲気が伝わってきました。
参加された方、写ってるかもしれませんよ^^

私?ああ・・・この日は平日だったため、私は泣く泣く不参加でした・・・(涙)

さて、今回のこの企画では、大宮盆栽村の藤樹園さんの盆栽教室も
取り上げられていました。

こちらでは、試験制度があるそうです。
クラスの昇級は試験によるらしいです。写真を見ると、男性が多いです。
私が先日訪ねた時も、お教室をやってらして、男性の年配の方が多く見られたのが
記憶に残ってます。皆さんとても熱心な様子でした。

というわけで、特別企画を読んだ後、針金かけのほうを読みました^^
とはいえ、私にはまだまだ遠い過程にある針金かけの内容でした・・・
記事を読んで「!」と思える日がくるのかなあ・・・

はい、こちらが近盆10月号の表紙です!
b0077117_21504365.jpg




*********************************

最近私はリラックスにハマってます。特に、リフレクソロジーや足マッサージです。
今の所、自宅&職場近所に3軒お気に入りのお店を見つけまして、
ローテーションで回ってます(って、身体にいいのかな、こういうことして・・・)

そこへ行くと、大抵始めの5分は足ほぐしと殺菌の意味でしょうか、
フットバスに足を入れます。
気に入ったアロマオイルやバスソルトを入れてくれる所、はじめから香りが決まっている所と
それぞれですが、私は選ばせてくれる所が好きです♪

ただ、こういった所に何度も行くという事は、はそれなりに出費もかさみます。
というわけで、通う回数を減らすことにしました。
そのかわり・・・
フットバスを購入しました^^おうちでリラックスしよう!と。
それがこれです。
b0077117_2203593.jpg

ナショナル フットスパEH280です。
保温の他に、気泡や振動を楽しめます。
お湯捨てもカンタン、上のほうが開いていてそこからジャーっと。
もちろん、コンセントのついてない方なので安心。
なかなかのもんです。15分のタイマーもついてます。付属品でローラーなんかもあります。
何回か足マッサージとかに行くとひとつ買えるお値段ですので、元もとれるでしょう^^


b0077117_225286.jpg
この日は、クナイプのメリッサという
バスソルトを入れ(入れすぎ?)、
しばしブクブク・・・
メリッサの入ったボトルにかいてある通り、
心も落ち着き元気も出ました♪

こういった類はすぐ飽きると聞く事もありますが、
私は元をとりますよ~^^
[PR]

by naoko705-k | 2006-09-20 22:13 | 盆栽日記

■□■頑張ってるのね、アオガエル君■□■

b0077117_21311725.jpg

アセビの芽摘みをしよう!としていたときの事。

ん?

あれ?何か丸っこい気になる物体発見!
なーんて。
もう、分かってます?よね。(^^;)




b0077117_21362370.jpg

そんなに堂々と葉の上に・・・
でも本人至って同化してる風で、微動だにしませんでした。
私が見てるのは感づいているのに、頑張るんです、じっとして。
なんか、微笑ましくなりました^^
[PR]

by naoko705-k | 2006-06-25 21:46 | 気になる・・・