タグ:三毛猫 ( 114 ) タグの人気記事

盆栽と三毛猫。

先日、銀座の文房具店、伊東屋さんで、衝撃の出会いがっ!

b0077117_12324055.jpg



盆栽と三毛猫ストラップ~♪



どっちも大好きな私は、小躍りしそうになりました~^^



b0077117_12335418.jpg


アップ。かーわーいー♪



もったいないので、今の所飾って眺めてます(笑)。





と、久々のブログで、無理矢理盆栽ネタっぽくしてみました(爆)。





暑さ寒さも彼岸まで、もう少し暑さを楽しみましょう。

数か月もすれば、この暑さも懐かしくなりますわ^^

では、季節の変わり目、ご自愛くださいませ☆

と、すでに体調を崩している家主でした!
[PR]

by naoko705-k | 2012-09-16 12:37 | 盆栽日記

ルンバルンバ。

もきちの毛は、ねねの毛より白いし、太い!ということが判明しました。

なので、黒いレギンスとか履きますと、大変です。

もきちがスリスリした後は、白いすね毛が生えたかと…^^;

そして太いので、床に落ちてるのが目立つのですー。見なかったことにすることが多いですが。



そんなわけで、我が家では某自動お掃除機について、検討し始めました。

でも高いし、うちに合わなかったらとか思ったので、

レンタルしてみようかー!などと話しておりました。




すると!

ネットでこんな記事に出会ってしまって、さあ大変(笑)。

More
[PR]

by naoko705-k | 2012-07-01 15:38 | ねこのもきち

おひさです。

b0077117_1512381.jpg


実家に帰りましたので、こちらのお嬢さんにも会いました。

相変わらず、威張っているそうです(笑)。

もきちが結構ジャンボなので、ねねが小さく見えます。

そして、赤ちゃん~!!!

5歳と12歳(推定)なのでね。やはり落ち着きが違います。




で、久々に会ったので、顔写真を撮ろうとカメラを向けましたが…



b0077117_1513529.jpg


目をそらすー。




もきちもねねも、どーしてカメラ目線が苦手なんだろうか?

たましいを抜かれちゃうとでも!?

ペットモデルにはなれません。ま、ビジュアルで落ちますけど(笑)。




そんなねねさん、私の靴の匂いを嗅ぎ、脱法ハーブ並みのトリップをしました。←失礼しましたっ

私の靴に顔や身体をこすりつけまくり、ねね毛だらけ。軽く冬仕様の靴に。←いやがらせか!?

ま、愛されてると自分に言い聞かせ、丸く収めてやりました(笑)。





いやぁ、それにしても…

家でも実家でも、猫がいるって、いいわ~♪

当たり前だったけど、実は幸せ者なのですねー。

ありがたや~^^

というわけで、ねねさんの近況フォトでしたっ♪












にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by naoko705-k | 2012-06-23 15:17 | ねこのねね

三毛猫ホームズ。

b0077117_1658132.jpg


はじまりましたね。

三毛猫ラブの私としましては、ドラマの内容はともかく、

三毛猫を見んがために、ドラマをみております037.gif



主役の(笑)三毛猫ちゃんは、スコティッシュメスのシュシュちゃん。

1歳2か月とか4か月とか、言われております072.gif



そんなに若いのに、
あんなに落ち着いてるのォォォォーーーーっ!!!





うちのねねなんて、今年で5歳だっちゅーのに、落ち着きゼロ…057.gif




シュシュちゃんは、おりこうにバッグに入ったり、

じーっと座ったり、てててててーっと小走りの演技をしたり、

掃除婦の演技をしたり……あ、これは違った(笑)。





b0077117_17112516.jpg

この方でしたー041.gif













とにかくもうシュシュちゃんが、かわいくてかわいくてー。






b0077117_1754326.jpg


ほらね^^







ねねも、もきちも、チキンなので、現場はとうてい無理です。

こんな風なショットは、永遠に無理でしょう(笑)。

じっとしててほしい時に、じっとしてられるって、

人間も猫も大事なのですね~060.gif

b0077117_17205941.jpg
悪かったわね、ふんっ。












じ、次回も楽しみです001.gif













※画像は、ググってお借りしました。ありがとうございます^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by naoko705-k | 2012-04-18 17:17 | ねこのねね

ペットを飼う人の理想と現実…あゝ。

前回のブログで、【理想】と【現実】写真を載せましたが、

らばQというサイトで、またもやお仲間が(笑)。



ココでーす^^



最近は、起きる時間の2時間前くらいから、

もきちに鼻を手で『ちょいちょい』され、『にゃーにゃー』言われています。。。

そして、私が完全に目覚めてしまうと、自分は寝る…!!!

おーい!(泣)

とっても寝不足な飼い主です。




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by naoko705-k | 2012-02-26 08:38 | ねこのもきち

それでもやっぱり猫が好き。

この記事で、『親のココロ子知らず』という感じの切なさを綴りましたが(笑)、

同じ人がいました~038.gif

こちらです↓

猫ってヤツは…と心の底から思う1枚の写真







あ…。





もう一枚ありました。





【理想】
b0077117_815225.jpg


【現実】
b0077117_816261.jpg





猫さま~っ!







にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by naoko705-k | 2012-02-25 08:18 | ねこのもきち

新入り。

b0077117_1523315.jpg


とーっても人相の悪い、染み猫三毛猫がやってきました。






もきちはすぐに、新入りと気づきました。

そろりそろりと近づいて、うっかり手を出してしまいました…



b0077117_15215167.jpg


ら!



この新入りが落っこちて来たもんだから、さあ大変。

パニックになって、家じゅうを駆け回ったのでした。




b0077117_15253391.jpg



すっかり新入りにビビったもきち。

ナオコさんのいるお部屋に、入ることもできなくなってしまいました。

新入りが見えなくても、お部屋に入れません。

その後何時間も、もきちは新入りに近づけませんでした。




そして次の日…。




b0077117_1513596.jpg




b0077117_15143782.jpg



・・・。





b0077117_15145040.jpg


「なかったことにしよう」





もきちは逃避したのでした。

おしまい。







その後、あまりにもきちが新入りにビビるので、新入りは家に来て1日で隠しました。

徐々に慣らしています。

今は、こんな感じ。

b0077117_1530017.jpg


ちきん(笑)。



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by naoko705-k | 2011-12-05 15:36 | ねこのもきち

猫特集で、気に入ったクリーナーと出会う。

b0077117_1037748.jpg


本屋で出会ってしまったです、猫特集の雑誌。

これも運命と購入(笑)、しっかり和ませて頂きました^^

ブログ猫ちゃんたちや、ケアのこと、有名人さんと猫のこと、

猫が出てくる本とかいろいろな種類の話題で、楽しめましたー♪

クロワッサンさん、ありがとですー!またやってぇ~^^




そんな記事の中、小林マナさんというインテリアデザイナーの方のページで、

クリーナーにも出会いました♪

コードレスだし、シンプルなデザインだし、小林さんがもう2台目を使っている!ということで、

即行、ググりましたー♪ で、いくつか種類があったので、

その中で評判がよく、自分のニーズにあったものを…



買っちゃいました~♪ わーいわーい!



それが、これ、マキタ 充電式クリーナー 4093DW です。

b0077117_1037207.jpg


長さは1mくらい、吸い込みの幅は22cmくらいです。←アバウト

そして、長いノズルを外すと、よくある車の中を掃除できる様なハンディになります。

自立は出来ないですが、後ろに引っ掛けるのがついてるので、私は引っ掛け収納しています。

普通のダストバッグもついていますが、紙パックにもできます。

そして、うれしいコードレス!

音は私としては、そんなに大きくなくて、OKの範囲内です。

充電1時間くらいで、強で約13分、標準で約23分とのことです。実際そのくらいだったかな^^;

とにかく充電が切れると、元気がなくなり、「マキタ4093DW、完全に沈黙っ!」となります♪

なので、しっかり掃除!というのではないです。クイックルと仲間な立場でしょうか。



もうさっそく即戦力として、クイックルやコロコロと共に、働いてもらっています☆

猫毛だけでなく、階段掃除もコードレスなので、イライラしないです♪

あ、値段は確か12,000円ちょっとでしたー(値段も、機種によって色々でした)。



さぁ、これで猫毛対策万全だっ!黒いものが増える冬も乗り越えるぞー^^

以上、ひょんなことから、クリーナーゲットしたよー♪の話でした。




登録変更しましたー♪よろしければクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by naoko705-k | 2011-11-16 11:12 | ねこのもきち

ご報告。

b0077117_1272253.jpg


大変ご無沙汰しております^^;すみませんっ。

もう、バタバタしまくっておりました!

みなさまお元気ですか???

私は持病がちょっとよくない感じです(泣)。

とはいえ、寝込んではおりませんので、ご安心ください^^



で、そんな中、



私事ではございますが、いい年こいたワタクシは、

9月末に、入籍いたしましたー。

本来は今年の春にと決めていたのですが、震災でちょっと延ばしまして、今日に至ります。

しかし…。人生、何が起こるか分かりません(笑)。

NHK大河ドラマの江の様に、『自分の意志で流されて』おります。

もう若いお姉ちゃんではありませんし、相手は再婚なので、

式はあげず、写真は撮ります。いつか(笑)。




写真は、オモトです。玄関先に置くと縁起がよいということで、実家から持ってきました。

北玄関だから、あまり日が当たらないけど、だいじょぶかなー。




盆栽は、嫁入り道具で持ってくる余裕がありませんでした(汗)。

実家が近いので、少しずつ持ってくる予定です。

日当たりは、暑いくらい最高なのですが、ベランダ栽培なので、どうかなー?

ま、ぼちぼちやっていきますー。

お教室も、落ち着いたら復活したいですっ!!




というわけで、取り急ぎ、ご報告まで^^

今後も、かなりゆるーいペースのアップですが、よろしくお願い致します☆






にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
[PR]

by naoko705-k | 2011-10-01 12:15 | 盆栽日記

おひさしぶりです。

ごぶさたしており、すみません。。。


なんか体調を崩したり、なんとなくバタバタしたり、暑さでダレたり(笑)してまして、



すっかり更新しておりませんでした。



皆様、いかがお過ごしでしょうか?



おかげさまで、私の体調も落ち着いているようなので、



またボチボチ更新していきますので、よろしくお願いします☆



とはいえ、夏の盆栽ネタは、私の場合、特に少ないと思いますが(笑)。




そんなわけで、猫ネタになるかもです。ご了承くださいませ^^;




暑さは厳しく、余震もまだまだ続きます。

みなさまどうぞ、ご自愛ください。




ではでは!
[PR]

by naoko705-k | 2011-08-17 11:19 | 盆栽日記