人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★2年目の寒ボケ好調です!★

★2年目の寒ボケ好調です!★_b0077117_1518089.jpg

昨年彩花盆栽教室で仕立てたものです。

これまた先生の見本とは程遠いカタチになったもののひとつです008.gif
模倣すら出来ない己に腹がたちます・・・
化粧砂も水の流れが上手く表現できないし、って道かと思いました?(涙)。

が、ボケの鮮やかなレッドに免じて許す!(自分に甘い)

これはもともと

 ○寒ボケ
 ○南天
 ○姫猫柳
 ○雪割草
 ○玉竜

で構成されてました。

ですが、悲しいことに姫猫柳ちゃんがお亡くなりになられましたので、
4人グループで現在活動中です。

え?雪割草はどこだって?

おりますよ~060.gif
玉竜の前にちょこっと。
ヤマゴケで隠れてしまって写真だとよく見えないのですが。
きっとかわゆいお花を咲かせてくれると思いますので、
その時はまたアップします072.gif

気のせいかな、今年のボケの色がやけに鮮やかに見えるのは。
朱赤というのかな、振袖レッドというのかななんだかとてもめでたさを感じます。


こんな事なら部屋に入れたりして花をお正月に合わせて咲かせればよかったかなー。

ま、1月中にアップできたからよしとしましょうか。


ボケがこんなにもしっかりと燃えるように咲いてくれるのを見ると、
『なんだか今年、いいことあるよね!!』と
元気に前向きになります。


なので、明るく強くゆとりをもって今年を歩いていきたいです。




よろしければ1クリックお願いします★
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ

by naoko705-k | 2009-01-14 15:38 | 盆栽日記