人気ブログランキング | 話題のタグを見る

染み猫好き

染み猫好き_b0077117_9482137.jpg


染み猫好き_b0077117_956207.jpg


上の年代モノの写真(笑)の主は、ひめです。ねねの前に飼ってました。

5,6年前に享年21歳(ネコ年齢だと・・・・!歳)で亡くなってます。

彼女とねねは、見た目が似てると言われます。

 ①顔の染みが似てる
 ②背中に丸い染みがある
 ③しっぽがトラ

だからでしょう。

もちろん性格はぜーんぜん違いますけどね^^




ひめもねねもどっちも里子希望の子達でした。

ひめの時には他に2匹、ねねの時には他に4-5匹いて、

選択肢が多かったわけです。




つまり・・・・





他に美人な子が色々いたわけですね。






ですがなぜか、






私はこういった個性的な顔立ちの子に惹かれるんです。






選ぶ時にいつも、







「こっちの方がかわいいよ」と






顔のきれいな子をすすめられるのですが・・・・








美人ネコもかわいくて好きなんですけど、なぜか飼う時になると
そっちでない方に行ってしまう・・・・








『私を見捨てないでぇ~』との染み猫の念力でしょうか(笑)?とも思ったのですが、







2匹とも選ばれた時、すごーく嫌がったんです(笑)。

『はなせーっ!』って感じで。





だとすると、私の好みなんでしょうね、やはり。






あ、ちなみにねねやひめのような染みを、

醤油染みというんですけど、

そういう猫ちゃんがお好みの方は、醤油染み猫の会のHPをご覧になると、

全国の染み猫ちゃんが見られますよ。

ご興味のある方はどうぞ。






染みのようにポチッとね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

by naoko705-k | 2009-04-26 10:20 | ねこのねね