人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆ 手乗り緑 ◆

◆ 手乗り緑 ◆_b0077117_13241090.jpg

うちの母が先日、近所の薬局の抽選に当たり、バスツアーに行ってきました。

その時のお土産です。

ツアーの中でなにやら熱帯植物園みたいな所に寄ったのだそう。

和紙玉?

通常コケ玉になってるところが、青い和紙になっております。

小皿の上に置いて育てつつ、観賞するのですが、

日に当てたり、時々この玉を水にドブンとつけるんですって。

かんたん、かわいい、おもしろそう!の3拍子が揃ったこの植物、

気に入ってます。

え?名前ですか?

012.gif

なんだったかなー。

すみません、育て方の紙に書いてあったのですが、なくしちゃいました・・・

我が家では、『青いの』と呼ばれております(って、玉の色の方で名前つけちゃってますが)。

名前が判明しましたら、お知らせしますね。

もし、これをご覧になった方で、『〇〇じゃないの?』というのがありましたら、

どしどしお知らせくださいませ♪

by naoko705-k | 2009-08-20 13:36 | 花・園芸関係