人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★9月20日の彩花盆栽教室★

昨日は、忌み枝の剪定や針金形成でボサノバの盆栽達をステキにする!

ということで、それぞれがどう手を入れていいものやらと思う鉢を持ち寄りました。

意外とカマツカを持って来てる方がいたかなー。

私は、ヒノキ&エゾマツのクリスマス盆栽と、

デショウジョウモミジの大荒れ鉢(笑)を、持って行きました。

お見せできませんが、先生方のおかげで、

だいぶ見られるようになりました♪



さてさて、昨日頂いたお便り関係のなかで、

『さいたま市ウォーカー』というフリーペーパーがありました。

さいたま市の観光名所やグルメ情報など満載のペーパーです。

これに、盆栽村が載っていました。

★9月20日の彩花盆栽教室★_b0077117_20123739.jpg


こんな感じです。

で、このページ右下に、『大宮盆栽美術館』について載ってました!

 その詳細をご紹介しますねー。

  ◆2010年3月28日(日)オープン予定

  ◆さいたま市北区土呂町2-24-3 
     
  ◆入場料 大人300円 

  ◆P50台

  ◆東武野田線大宮公園駅、またはJR宇都宮線土呂駅下車
    
  ◆主な施設・・・常設展示室、企画展示室、
            講座室、盆栽庭園(屋外展示場)

とまぁ、こんな感じですー。

盆栽村と盆栽美術館は近いので、嬉しい限りです♪



ま、さいたま市は盆栽関係ではいろいろ大変でしたので、

この盆栽美術館はぜひとも成功して欲しいと思います★

来年3月が待ち遠しいです!






というわけで、昨日のお教室も和気あいあいで楽しく学びました。

次回は11月です。

2ヶ月に1回のお教室が待ち遠しいなー・・・

そう思いながら、ちょっとばかり秋の気配を感じる街並みを歩きながら

帰路に着いた私です。





昨日の漫画会館では『里中満智子原画展』をやってました。
荷物が少なければ見られたんだけどー。ざんねんっ!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ

by naoko705-k | 2009-09-21 20:29 | 盆栽日記