人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オシドリザクラ咲く!

オシドリザクラ咲く!_b0077117_15545794.jpg


2,3年くらい前に彩花盆栽教室で仕立てたオシドリザクラです。

樹形云々につきましては、とにもかくにもお見逃し下さいませ。

お恥ずかしい話ですが、

私の場合、まず、花が無事咲いた事をよしとしています(汗)。

盆栽同様、年月をかけて地味になんとかなるといいなと思っています・・・。




いやはや、それにしても、ついに咲きましたです~^^

しかも今年は花のつきがよろしいです~♪

2輪咲けば御の字だわと思っていた所、もっと蕾がつきました。




オシドリザクラ咲く!_b0077117_15551585.jpg


蕾といえば、蕾の時はこんなにピンクなんですけど、







オシドリザクラ咲く!_b0077117_15552938.jpg


花咲くと、白っぽくなっちゃう・・・。

白っぽくてもいいのですが、ピンクも見てみたい気がします。



我が家のオシドリザクラは、ようやっと花開いてきておりますが、

他の生徒さんのサクラたちはどうなってるのかなぁ。

もう咲き終わっちゃったかな?




にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ

by naoko705-k | 2010-04-17 16:13 | 盆栽日記