人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日からの大宮大盆栽祭りにむけて・・・

こんにちはー。

今朝はなんだかしとしと雨が降っていたりして、どんより模様の埼玉県某所です。

天気予報によると、明日から3日間は晴れるそうですので、それを信じている私です。

さて、

明日からいよいよ始まる大宮大盆栽祭りですが、初めて行かれる方のために、ちょっとおさらいしようと思います^^
どんな盆栽店があるかは、下のtagsの盆栽村をクリックして頂ければよろしいかとおもいますので、見てみてくださいねー。


まず、大宮盆栽村へは、JR東北線土呂駅または東武野田線大宮公園駅から行きます。
当日は、どちらの駅も賑わっているので、人の波についていけばたどりつけるんではないかと思います♪(大雑把な案内)。

駅付近で、盆栽村の地図を手に入れられる場合は、しっかりゲットしてくださいね。その方が効率よくまわれると思います^^
駅付近でゲットできなかった場合は、盆栽店または盆栽四季の家に行けばあると思います。

で、昨年は、かえで通りで露店が、もみじ通りで展示がありました。

かえで通りは普段は閑静で、お散歩に最適な通りです。の~んびり歩くといいカンジです。
明日からの大宮大盆栽祭りにむけて・・・_b0077117_9321599.jpg

閑静な時のかえで通り。明日から3日間はここが大変な混み様となるでしょう・・・

この、かえで通りもそうなんですが、この辺は住宅もありまして、この時期はその住宅の皆さん達のご理解とご協力なくしては出来ない大盆栽祭りなのですなーと、歩いていると気づくでしょう。住宅の皆さん、毎年ありがとうございます!






Next Tune!(たいがー・りー かっ!)







で、よくあることかと思いますが、街を歩かれて(押し流されて!?)いて、ふと足元をご覧いただくと、こんな物もみられます。

明日からの大宮大盆栽祭りにむけて・・・_b0077117_9395656.jpg


はい。フツーにマンホールです(笑)。

でもこれも盆栽になっておりますので、ちょっと嬉しかったりします♪探してみてくださいねー。


お!外がかなり明るくなってきましたよー。
キターッ!お天気回復かっ!?


さぁ、いよいよ明日からです!お近くの方はぜひ、足をお運び下さい^^
お弁当持参だと、盆栽村巡りのあとに、大宮公園で「のんびりごはん」ができます(なくてもコンビニがあるので、いっかー)。盆栽村からはちょっと歩きますが、のんびり&新緑を楽しむのもいいもんですよ♪

そうそうもちろん、その期間中は清香園には山田登美男・香織先生、蔓青園には加藤先生、芙蓉園には竹山先生などなどのゴールデンメンバーがいらっしゃると思いますので、お会いできるかもしれませんよ!

というわけで、私も明日から始まる大宮盆栽祭りに行ってきます!
明日行こうかと思ってましたが、他の予定も絡んできたので、3日間のうちどれかに行きますので、3日~6日のブログのどこかでレポートを出そうと思っております☆ま、私のことですので、皆さんご存知の通り大雑把なレポートになるかとは思いますが宜しくご理解の程、お願い致しまーす。m(_ _)m

by naoko705-k | 2007-05-02 10:08 | 盆栽日記